道は開ける

仕事や生活でのお役立ち情報を提供します。

冬場は意外と体臭が気になる季節なんですね!?

汗をかきやすい夏場より

冬場の方が、汗のにおいがきついそうなんですね。

 

ちょっと意外な感じがしますが

 

暖房の入った部屋で

脇の下がジト・・・

 

風呂に入るとき、服を脱いだら

なんとなく気になるにおいが

 

そうした感じをもった人は意外と

多いようですね。

 

 

夏場は、汗の臭いに気をつけていても

 

冬場は、そんなに気にしないって

人は注意が必要かもしれません。

 

汗がでる汗腺は、

つかわないとその働きが

悪くなってしまうようです。

 

おまけに冬場は

夏場よりも体を動かす機会も

減るし、

 

においの元である

アポクリン腺の分泌が増えます。

 

季節柄、冬は厚着になっているので

汗が蒸発しにくいこともあって

 

においがこもってしまうんですね。

 

 

もともと、においがこもりやすいので

 

動物性脂肪の多い食べ物とか

揚げ物などを摂りすぎてしまうと

 

強烈なにおいになってしまうようです。

 

 

冬場は大丈夫と思うのは早計です。

 

最近は、においに敏感な人も多いので

気をつけたいところですね。