道は開ける

仕事や生活でのお役立ち情報を提供します。

不要なものはないですかの電話がやたら多いのは なぜ?

いらないものを買い取ります・・・

 

最近、やたらこうした電話が多くかかってきます。

 

貴金属とか時計と切手とか?

 

 

なかには、今日そちらの地域を

回りますが、なにかないですか?なんて

事前にアポイントをとる電話も・・

 

 

以前は、やたら投資系の電話が多かったのですが

様相が変わっている感じですね。

 

 

回収したものは

どうするんだろう・・・

 

オークションにかけるのか

海外で裁くのか?

 

 

電話をかけてくるのは

女性なので、

 

その人に払う人経費を考えると

 

それ以上に利益があがるんだろうか?

 

 

高齢者の一人暮らし。

 

お年寄りは、自分が思っているよりも

高価な宝ものあったりして、

 

それを目当てに探りを入れているのかもしれない?

 

 

ま、かかってくる業者の電話で

 

今、何が起こっているのか

意外と推測できるし、

 

世の中の流れを読むのは

結構、面白かったりしますす。