道は開ける

仕事や生活でのお役立ち情報を提供します。

食べても食べても太らない人はヤセ菌が優位の状態に?

食べても食べても太らない

という人が実際にはいるようですね。

 

大食いタレントの

もえあずさん等もこれにあたります。

 

あんなに食べているのに

細い体型を維持

 

なぜなんだろう・・・

 

 

食べたらすぐ太る体質を

持っている人には羨ましいかぎりなんですが、

 

そこには腸内細菌の

不思議な働きが関係しているようです。

 

 

デブ菌とかヤセ菌のバランス

”勢力争い”です。

 

善玉菌と悪玉菌との

呼び名は、ずいぶんと前からありましたが

 

太るとややせるの切り口で

分けているところが面白いww

 

 

腸内のデブ菌が優勢になっている人は

 

体脂肪が増えやすく

 

 

ヤセ菌が優勢になっている人は

体脂肪が増えにくい・・・と

 

 

同じ量のご飯を食べても

片方は太ってしまうと

 

食事は、人生の楽しみでもありますから

 

太ることを気にして

食事をするのは、

 

せっかくおいしい食べ物が

気分的に美味しさ半分になってしまうかも。

 

 

デブ菌が多いからといって

あきらめる必要はないようです。

 

 

勢力争いの地図を変えてあげればいいかわけですね。

 

ヤセ菌が元気になる

栄養素を口にすることで

 

意外と簡単に変わってしまうようなんですね。

 

ビフィズス菌が喜ぶような

酪酸とかオリゴ糖を食事の度に

補充するだけで、

 

腸内環境の勢力図は変わります。

 

 

サプリなどもそれを目的に

デザインされたものも多くあるようなので

 

最近、太りやすいかなって

感じている人は、ドラックストアなどで

探してみてくださいww