道は開ける

仕事や生活でのお役立ち情報を提供します。

ついつい連ドラは、次の話を見たくなる・・なぜ?

NHKの連ドラマ・笑てんかも

いよいよあと1カ月になってしまいましたね。

 

連ドラって、一回見始めると

ついつい、続けて見たくなってしまいます。

 

 

そのたびに、うまいこと

つくっているなぁと感心してしまうんですよね。

 

 

起承転結というか

月曜~土曜で、一通りのストーリーが

終結して、

 

また、来週につながる

展開が考えられています。

 

 

原作を読んでいて

次の展開がわかっていても

 

また、ついつい見てしまうのが不思議です。

 

 

笑てんかも、最後の締めは

どうなってしまうのか?

 

気になるところなんですが、

 

主人公のてんが亡くなるところまで

やるのか?

 

息子が、跡取りとなって

事業をさらに展開してしまうところで

終わるのか?

 

 

気になりますね。

 

 

それと、伊能さんと

てんとの関係はどうなっちゃうんだろう?